コスタリカに浮かんでいる泡のような学校での寮生活

2016年02月09日

午前4時: iPhoneのアラームに起こされてルームメイトを起こさないようにそーっと洗濯をしに行く。洗濯機や乾燥機は日中はほとんど使われているから、できるチャンスが少ないからだ。

誰も起きてない早朝ならば一人で独占できる。このことは他人に話したところで、誰も実行しようとしないところが最大の強み。洗濯が終わるのを待っている間、夜空の写真を撮ったりする。これがなかなか評判がいい。そりゃ、だれも起きてこようとしないからか。



7時になると朝ごはん。コスタリカはガヨピントが大好きだ。ガヨピントとは豆と米を混ぜて煮たものなのかな。日本でいう赤飯に近いところがあるかもしれない。最初の頃は怖くてたべれなかったが、食べてみるとこれまた意外と美味しい。コスタリカといえば鳥。朝の時間は鳥の鳴き声がものすごく綺麗。ほんと、コスタリカに来て良かった。



7時半:授業スタート。

そろそろ学校も終わりに近いから授業の数が少なくてかなり楽だ。

一日3コマで終わりだから。授業自体もかなりリラックスしている雰囲気で、作業があるなら外に出て石机に座って作業したりなど、環境がものすごく恵まれてるなぁって実感。



13時になると昼ご飯。コスタリカの米はまずくて喉を通らない。これは初日から2年目の今までもずっと変わらない事実。日本の米しかたべれないのはいささか生きのびるのに困るもんだ。でも、日本の米も手に入らないわけじゃないからなんとかなる。あと4ヶ月ぐらい余裕で生き延びれる。



14時からはもう解放されたも同然。宿題をやるなり、音楽を聞くなり写真を撮るなり買い物に行くなり、20時までに学校に戻って来れば問題ない。

普段は料理をしたり、フリスビーをしたり、写真を撮ったりなどしている。あと、テストが近い時は友達とテスト勉強。

実際友達とテスト勉強すると、あんまりはかどった試しがない。

何を勉強すればいいのかわからない時とかは結構助かったりするけど。



夜になったら友達とハンモックで横になって月を見ながら、最近この学校の行く末がどうなっているかとか話したり、夏休みに何をするとか話したり。親友のノルウェー人は夏から一年間海軍に入るらしい。だから、大学は一年遅れてくるんだけど、一緒の大学に行けたらいいな。

日曜日は朝から晩まで一緒に料理したり、夜にオールナイトでアニメ見たり、ニカラグアに他の友達と3人で行ったりした仲の友達だから。



就寝は11時頃。朝の早起きをするためにも早く寝なければ。

顔の多汗症にオドレミンや塩化アルミニウムは効果なし?|顔専用制汗剤  


Posted by ndbtffdhavo at 18:39Comments(0)

ボスを遅延中に倒し切ればいけそうですね(・∀・)

2014年06月08日

世界中の不幸を寄せ集めても 所詮は他人事です 尊い命が飛び散った所で 電車飛び込んで遅延させてんじゃねーよ [週末思想]


【自動】JR西日本京阪神エリアでは、PC、携帯、スマホで、Web遅延証明書が閲覧、交付出来ます。 delay.trafficinfo.westjr.co.jp


@ambra2301 しかしロア・エレボニウスさんちょろかったです!あんちゃんの遅延攻撃とおひーさまの気絶SPDダウンだけで沈むし取り込み攻撃もユーシスを取り込まなかった時点で奴の負けです! …次やるならもっと過酷な条件付してみたいですね


新快速が遅延。つまり?混むってことじゃねえか


JRほんまに遅延させんといてほしい


JAXA TV(YouTube)の方もフィラーが始まったが、遅延が気になるので、ふつーにNASA-TVのUstで。


先行の普通が多客のため遅延しているとのこと


@milk_wiz 弱体化ボス連撃を3発受けるorボスと右虎の単体攻撃を受けるが死亡パターンです 右虎の単体攻撃だけではワンパンされないはずですから、ボスを遅延中に倒し切ればいけそうですね(・∀・)


せっかく早く帰ってるのに電車遅延とか(´;ω;`)


電車遅延?


ケーズデンキのフレッツ光割引キャンペーン

  


Posted by ndbtffdhavo at 18:58Comments(0)

甘え過ぎやろ!ごめん!

2014年03月10日

場所渋谷のギルティーじゃないのか??完全に遅刻だ


@sabrina_bot_ サブリナちゃん起きてー 遅刻したら出稼ぎ中のご両親に申し訳が立たないわ(カンカンカンカン)


いつもめっちゃ遅刻してしまう!笑 甘え過ぎやろ!ごめん!でもきっと次もする(最低)


いっけなーい遅刻遅刻?! 三??   ??三 あぶなーい!  三?? ??三 うわーっ!  三????三 ↓ _人人人人_ > ?? < > ????? <  ̄ Y^Y^Y ̄


汚室から出られないので遅刻します


8<----------- 13:04 ----------8< 「早く会いたくて。でも11分の遅刻だね。」 OK→【お気に入り】、NO→【RT】 #美人時計 #bijintokei pic.twitter.com/fmoqoAKLvo


同じ名前のビルで違う場所にあるとは・・・遅刻確定


刻阪:今朝「何言ってんだかわかんねえよ」と言う神峰の声が聞こえたから覗いてみたら猫が神峰に向かって鳴いてた。「にゃーじゃわかんねぇよ」って神峰が立ち去ろうとすると、すごい大声でまた猫が鳴き出す。神峰は半泣きで「俺猫語わかんねえよ、学校遅刻しちまう」って言いながら猫の話聞いてた。-


ぜんぶ(運動不足なのも肌荒れがやばいのも食欲旺盛なのもその結果太ったのも部屋が埃っぽいのも友達の量が少なめなのも始めましての人と話す時最初に アッ って言っちゃうのも公私共に遅刻しちゃうのも)雪のせいだ


ひろみの誕生日やのに 遅刻して待たせて ほんと申し訳ない。゚(゚´Д`゚)゚。


葉酸サプリは不妊症に効果ある?
  


Posted by ndbtffdhavo at 23:13Comments(0)

トレンドのネコパンチ

2013年11月27日

ネコパンチ入賞もしてなかった…本当にネコパンチだったんだろうか




ネコパンチビリかw




@toshikibanin ネコパンチとばしまくりましたね!!




ネコパンチってトレンドに入ってて何だよって思ったら馬の名前なのね…




福島記念(GⅢ)、1~3着馬の4角での位置取りは1着ダイワファルコン(4角4番手・上り34.9)、2着マイネルラクリマ(4角2番手・上り35.0)、3着ラビイズブーシェ(4角6番手・上り34.5(メンバー最速))。逃げた11人気ネコパンチ(上り41.5)は16着でした。




@ikamusume_chan やっぱネコパンチ




@kumotyu @keiko_11ai お二人がにゃん破って言ってくれてる優しさが泣けてきました(´;ω;`)馬なのにネコパンチ…確かにすごいセンスですね(*´∀`*)




トレンドのネコパンチって何かと思ったら馬の名前だそうで。。。 ネコパンチ逃げる!ネコパンチが外からネコパンチが!!! ってやってたのかな(笑)




なおネコパンチは今日も殿の模様




馬のネコパンチがどうしたんだ?





さとちゃんの日記  


Posted by ndbtffdhavo at 14:10Comments(0)

アホな変態ロリコン!

2012年08月20日

中学生とのわいせつ行為をツイッターで自慢していた男が逮捕された。過去の書き込みから勤務先が特定され、会社に通報があったのが逮捕のきっかけだった。買春の容疑で逮捕されたのは九州電力社員の男(34)。男は、11年12月23日午前、大阪市大東市内のホテルで、18歳未満だと知りながら、当時中学3年生だった女子生徒に5万円を支払ってわいせつな行為をした疑いが持たれている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000004-jct-soci

ツイッターで自慢してもしなくても、
中学生と体の関係を持つのはダメだけれども。

「お前ら、俺のことが羨ましいだろー」って
優越感に浸って調子に乗っていたんだね。見苦しい(ー"ー;)
しかも自分の働いている場所まで暴露して職場に迷惑かけるなんて
アホとしか言いようがない。

風俗に行けば何も問題なかったのにね!!
っていうか、中学生じゃないと満足できないのって
どうかしてると思う。せめて20代でガマンしておけよ!


  


Posted by ndbtffdhavo at 21:26Comments(0)

初投稿です☆

2012年07月22日

はじめまして、こんにちはワダです。
日記をこれから開始したいと思います。
色々なニュースとかを取り上げていくのです。
ぜひよろしくおねがいしますね^^
  


Posted by ndbtffdhavo at 13:23Comments(0)